Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【イチゴ狩りへ・・・】 :: 2013/02/04(Mon)

先日静岡の方までイチゴ狩りへ行って参りました
旬で美味しいって事と
連休を外し!!かつ
花粉症シーズンにならないうちにと言う旦那さまの
切なる願い(笑)



途中で


IMG_20130127_083759.jpg


こんなに綺麗な富士山が見えて
なんだかワクワクしたスタート★


今回お邪魔したのが

長島農園さん

前回初めてお邪魔した時に
ご主人と奥様の優しい人柄と
まるで実家に帰ったかの様に
あれもこれも野菜を持たせてくれると言う
物凄いイチゴ農園さん(笑)
前回は
サンチュに久能葱にジャスミンとクリスマスローズの苗etc..


本当にイチゴ狩り!?って思う位のお土産で(笑)


そして本命のイチゴも勿論美味しい♪

IMG_20130127_094914.jpg


この大きなイチゴ!!
甘くて凄く美味しいんです!!



IMG_20130127_095554.jpg



これ・・
完食しましたから^m^


この時期のイチゴは本当に旬で美味しい♪
ビタミンもたっぷり取り込んだ気分です(笑)


今回も上2人は同行せず
子供が大きくなると
自分たちの世界と用事と友達との付き合いで
なかなか一緒に出掛ける事が少なくなるんですよね。。。


なので
親の思い出作りでもあるのですが(笑)
一緒に出掛けられる間は
あちこち
楽しみながらお出掛けしようと思います



そして
この長島農園さんお勧めです♪


今回は
ブロッコリーと久能葱をお土産に貰って来ました♪
ブロッコリーも
自分で取ってねってブロッコリー狩り(笑)
そして
ここの名産の久能葱もとても美味しいのです
いっぱい頂いたので
ただ今プランターに植えて必要な分だけ収穫中です。。



さぁ
次は何狩りに行きましょうか!?
来週が大潮の闇夜だってつぶやいてる旦那さま。。



どうも
次回は海に連れて行かれるようです(笑)





ESSE.gif



  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【suisuiさんの〝手作り餃子普及活動の会〟】 | top | 【新年会】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/385-447a436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)