Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【suisuiさんの〝手作り餃子普及活動の会〟】 :: 2013/02/05(Tue)

IMG_20130119_115143.jpg

先月キナリノワさんでの
suisuiさんの第二回〝手作り餃子普及活動の会〟
の活動報告をさせて頂きます^^

IMG_20130119_120836.jpg 


焼き餃子と水餃子の2種類を
皮から手づくりします

皆様まずは【あん】の作り方に驚きます♪
そして皮作りは
子供の頃の粘土遊びを思い出すかの様に
皆様楽しそうに!!捏ねてる姿が微笑ましい。。。


IMG_20130119_123222.jpg

あっと言う間に出来上がった水餃子
プリップリの肉汁ジュワッ!!の驚き
笑顔を見るのがまた楽しいひと時


そして
もう1品を作ってくれるのですが
この日は〝海老と青菜の塩炒め〟


海老の下準備

IMG_20130119_124007.jpg

ちょっと躊躇したくなる
海老を揚げるという下準備
suisuiさんは揚げ焼きの方法


出来上がったのがこちら


IMG_20130119_125519.jpg


豪華な見栄えに
美味しさ抜群!!
家庭で本格中華が味わえます♪
suisuiさんの掲げる目標
「素を卒業しましょう!!」ですから(笑)
おもてなしの1品としても絶品だと思います



皆様満足な笑顔で帰って行くのを見るのが
私たちの至福の時♪


そんな至福の中華を習ってみませんか!?
今月は何と!!
〝肉まん&マントウ&スープ〟と言う
この季節にピッタリなMENUです


お問い合わせは

キナリノワさんまで。。


2月23日土曜日11時~




そして
教室の後に出掛けたのがご近所Cafe


Kacha Kacha Cafe

とても素敵な美味しい空間です
本日のごはんプレートをチョイス


IMG_20130119_152114.jpg



満足ないっぱい笑った1日でした♪


ESSE.gif













  1. *ChaiCafe*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【さつま芋のタルト】 | top | 【イチゴ狩りへ・・・】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/386-d8d06eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)