Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【さつま芋のタルト】 :: 2013/02/14(Thu)

1月は引きこもり2月の声を聞いた途端に
動き出し心も体も軽くなりました。。。



そんな中のMyブームが
『断捨離』&『ときめく片付け(もどき)』(笑)
わかってはいたけれど
苦手分野なもので先送りにしていたのですが
何となくMyブームが来たので乗ってしまえと(・∀・)
あれこれ片付けたり捨てたり
それと同時に
食生活も色々考えつつ


そして
冷蔵庫もスッキリ!!させているわけで
冷凍庫に眠っていたタルト生地で
さつま芋のタルトを作りました

007 - コピー


やっぱり
タルトが大好きな私です^m^


ここ最近またにぃにの友達が遊びに来るようになっているのですが
おやつに出したら←もう19歳ですが(笑)


「すっげ~~~~」って写メを撮ってツイッターにUPしておりました(笑)
そして
普通に!!晩御飯を食べて
普通に家族の様にゴロゴロして帰って行きましたが。。。



小学生の頃から変わらずに
同じように遊びに来て
その時その時の成長で色々な想いを話してくれます
その成長ぶりがまた嬉しかったり



中学校の同級生が未だに
「にぃにの母のご飯が食べたいんだけど。。」そう言ってくれるのを聞くと
育てた甲斐もあったと言うもので(笑)
違う意味での食育の一端を担ってる気がする私^^


さぁ
また今日も頑張りましょう☆




明後日はまたまたお楽しみの『ゆず』のライブですヽ(*´∀`)ノ



ESSE.gif


スポンサーサイト


  1. タルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【FAMFARMさんのお野菜を使って・・・・】 | top | 【suisuiさんの〝手作り餃子普及活動の会〟】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/387-d983ff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)