Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんのお野菜を使って・・・・】 :: 2013/02/18(Mon)

お野菜の高騰もひと段落したのでしょうか!?
レタスが400円はサラダ大好きの私にはショックでしたが。。。


そんな我が家は
実家から山の様な野菜の届け物と
FAMFARMさんのお野菜で
充実した野菜生活を送らせて頂いております♪


はなたんからも
「豆腐とか牛乳だけ買えばいいじゃん!!」
そう言われ(笑)
日々
同じ食材を使い・・・
いかに違うMENUにしようか楽しんでおります^m^



先月分になりますが
FAMFARMさんのお野菜MENU



・紅しぐれ大根
・人参(ひとみ5寸)
・白菜
・あやめ雪小かぶ
・とうがらし
・ブロッコリー
・スティック人参
・赤軸ほうれん草
・タァサイ




ブロッコリーやカリフラワーが入っていると
小島君の一言にあった


「青虫を割り箸で一つずつ取っています。。」
を思い出し本当にありがたく頂きます♪


そんなMENUは
先日のsuisuiさんの餃子教室で習った
〝青菜と海老の塩炒め〟



IMG_4784.jpg

さっぱりと頂けます
最後にお酢を入れるのがポイントですね♪

IMG_4825.jpg


紅しぐれ大根は色も綺麗ですが
しゃきしゃきとした歯ごたえが特徴です
赤唐辛子を使って手づくりドレッシンング
これはイチゴ狩りの時に頂いた〝久能葱〟で作っています


IMG_4791.jpg

そしてこの冬ブームが再燃してるのは
生の白菜!!
甘くて凄く美味しいのです
この時のドレッシングはポン酢ベースです



IMG_4788.jpg


ステッィク人参にあやめ雪小かぶもあったので
はなたんリクエストの〝チーズフォンデュ〟
昨年のESSEイベントにて頂いたチーズフォンデュセットから
はまってしまい
何度もリクエストされています^^
この甘い人参とかぶがたまりません
FAMFARMさんの野菜を頼むようになってから
MENUも変わって来たし
生でそのまま!!って言うのが増えたなぁ・・・



そして
珍しいタァサイ
炒めようかとも思ったのですが
せっかくなので


IMG_4838.jpg


クッパにしました♪
寒い夜におススメですよ★



お野菜をたっぷり取っているから!?
我が家は風邪知らずです
皆様もお風邪をめしませんよう
お体ご自愛ください。。。



ESSE.gif





  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ロールケーキ♪】 | top | 【さつま芋のタルト】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/388-5e3ce2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)