Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ロールケーキ♪】 :: 2013/02/25(Mon)

先日友達が手土産に持って来てくれた

ポタジエのロールケーキ♪

ロールケーキ


なんと!!
『ルッコラのロールケーキ』
ポタジエのケーキを食べてみたいと思ってたら頂いて幸せです(・∀・)

最初に食べた時はふんわり香るくらい・・・
しかし!!
クリームも食べるとルッコラが主張しだすのです(笑)
生地もふんわりしっとりとした美味しい生地で
美味しく頂きました♪


久々にほうれん草シフォンを焼こうかと思いましたわ^m^




そして
刺激をされて


私もロールケーキを!!
生クリームが微妙に残っていて
それだけでは足りない・・・・
なので大好きなカスタードと合わせ
ラム酒も効かせ
久々にバナナのロールケーキで♪

019 - コピー


ずっとフワフワの共立て生地の方が好きだったのですが
最近
しっとりとした別立て生地も美味しいなぁって感じるようになり
もっちりしっとり生地で




当日はふんわりも感じたけど
次の日はしっとりが圧勝☆
何度でも食べたくなるケーキだね。。
そんなお褒めの言葉も頂きとても嬉しゅうございました




最強の寒波が来て
青森の方とか大変ですね御見舞申し上げます(><)
こちらは寒いと言いながら春の日差しに近づいて来ていると思うのですが
やっぱり来ました
花粉の季節
旦那さんが大変な事になっております
忘れたかと思ったけど
やっぱり覚えてたね体。。。


皆様もご自愛くださいませ



それでは
今週も頑張って行きましょう♪



ESSE.gif



スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2月の予定 | top | 【FAMFARMさんのお野菜を使って・・・・】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/390-889eeed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)