Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【最近のおやつ】 :: 2013/03/19(Tue)

昨日は春の嵐と言うに相応しい位に物凄い暴雨雨でしたね
皆様の所は大丈夫でしたか!?

そして
本日は一転して
お天気も良くポカポカ陽気
家事も進むでしょう。。。
うん・・・多分・・・きっと(笑)


スマフォに変わってから
一眼レフをあまり持ち歩かず
使わず・・・



でも
撮った写真を見ると
「やっぱり一眼って楽しいんだよなぁ・・・」って思うのですが
また
一眼使って写真をいっぱい撮ろうかな!?



そんな
スマフォで撮った
普段のおやつ



IMG_20130315_140237.jpg


クランベリーとホワイトチョコのマフィン色々クランブル
ただいま
はなたんがマフィンにはまっておりまして
色々アレンジを変えて作っております
ちなみに
No1は『安納芋のマフィン』
No2は『ココアとクリームチーズのマフィン』だそうです(笑)


IMG_20130313_140608.jpg


和菓子派のねぇねに・・・
『煎茶白玉クリームぜんざい』
あんこも自分で炊いて・・・
キビ糖で甘さ控えめに
でも
アイスはたっぷりと(笑)
これからの季節
和のお菓子が活躍してくれます
次回のリクエストは
『葛餅』だそうです♪



そして
またはまって来ているのは


IMG_20130317_182031.jpg

マカロン


久々に作ると
やっぱりコツがなかなかつかめない。。
出来上がると
テンションの上がるお菓子の筆頭ですな(笑)
昨日の
大人の遠足にお土産に持って行ったら
皆様のテンションも上がって嬉しかったわ^^




そんな
おやつの日々



子供たちの
記憶に残ってくれたらいいなぁって
一緒に食べられる間は
出来るだけ
手作りで一緒に食べたいと思うのです。。。



さぁ今日のおやつは何にしようかな♪


ESSE.gif







  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【うれしいおさら】 | top | 【エッセ Spring プレゼンテーション 2013 Vol.5 】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/399-5e5be139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)