Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【4月・・・】 :: 2013/04/03(Wed)

4月
始まり
スタート
ドキドキ
ワクワク
そんな
キーワードが思い浮かぶ月


去年の今頃は
新しいスタートに向かって
私も同じくドキドキしていました♪

そして
あの時から1年経ち


こんな風に進んでるとは思わなかったなぁって言うのが実感(笑)
今朝
ふと
思った事



この年になっても
友達が増えていくって素敵な事だなぁってしみじみ




小学校へ入学したはなたんが
1週間程したら
「友達が居ない。。名前を覚えられない。。」
って大泣きをした事を昨日の事の様に思い出します
はなたんの通った保育園からは1人だけの入学で
とてもアットホームなみんな知り合いで
全体の人数とクラスメイトがほぼ同じ人数と言う環境
周りはみんなお友達!!・・そんな状況が
とても辛かったようで
小さな胸を痛めていたようです。。。


その時に
「1日に一人ずつ名前を聞いて友達を増やして行こうね♪
1年生は楽しく学校へ通えたらそれだけでいいんだよ。。」
そう言って抱きしめたあの日



「友達は100人出来た!?」
そんな問い掛けに
「うん!!いっぱい出来たよ♪ 」
満面の笑みで答えてくれます
良かった~~~~
そして
新1年生に優しくしてあげるんだそうです^^
そんな
彼女は6年生
月日の流れが本当にあっという間に感じます



015 - コピー

ワクワクす気持ち
ドキドキ不安な気持ちもあるかな!?って
思いますが


きっと
笑顔でいっぱいの
未来が待っていますよ


新しい1歩
楽しんで行きましょう♪



ESSE.gif
スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<SPRINGイロドリマーケットありがとうございました♪ | top | 【3月の予定】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/402-e596cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)