Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【日々・・・ごはん】 :: 2013/04/22(Mon)

4月になり新学期がスタートしたと思ったら
もうGWが目の前
あっという間です。。



そして
ただいま

3個のお弁当をまたまた作り始めました!!
頑張ってる方もたくさん居る中
何を甘えて!!って
言うご意見もあるとは思いますが(笑)



大食漢の3人のお弁当作りはなかなかハードですぞ!!(笑)
そして
3食5人の食事を作ると言うのは
これまたなかなか。。。



何が大変って
食材の消費が半端なく・・・
買い物に行っても行ってもあっという間に無くなります(><)


そう言いながら
作って居なかった時期より
張り合いも出るのですがね(・∀・)


旬の食材で
美味しく安くをモットーに日々頑張っております♪


家族みんなが3食
私の作る物が全てなら
美味しく楽しく食して頂きたいのでねヽ(*´∀`)ノ


はなたんだけですよ・・・
給食で息抜き出来るのは(爆)



そんな日々の晩御飯



IMG_20130405_193525 (1)


家計の味方の胸肉を使って鶏ハムを・・・
醤油麹に漬け込んでおります
キムチ醤と言うのか・・・
キムチの素の様な物を中華街のお店の方が作ったのを頂いたので
アレンジしてソースに。。。



IMG_20130414_200047.jpg


カルボナーラのリクエストで
彩にブロッコリーを入れました


IMG_20130409_212357.jpg


大根の煮物
常備菜の『甘味噌』を使って
時間がある時に『肉味噌』を作って置いたので
それを掛けて頂きます
この『肉味噌』作って置くと
さっと
『もやし炒め』や『ビビンバ』が出来るんで重宝しております



IMG_20130415_202359.jpg


春巻きの皮でサモサ
じゃが芋と明太子
大葉とチーズ
明太子とチーズ
等など
娘2人とあれこれ喋りながら作ったおつまみ




日々
大変って言いながら
「美味しい♪」
の声が聞けるのは幸せかな。。。♪



19歳のにぃにが
お弁当を洗いに出す時に
毎回「美味しかった。。」
そう言いながら渡すのです


あれこれ
揉める事はあるけど(笑)
その言葉が聞けるのは幸せです^^



さぁ
また明日も頑張りましょう!!


ESSE.gif







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【チーズケーキの日】 | top | 【きまぐれランチありがとうございました♪】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/408-adc35522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)