Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



私に出来る事 :: 2011/03/15(Tue)

ニュースを見る度に泣けてきます
あの地震の日
たった3時間家族と連絡が取れなかっただけで
胸が押しつぶされる思いを味わいました
そして今も
家族の安否を心配し衣食住に寒さ・・・
色々な事と戦ってる東北の方を思うと
胸が張り裂けそうです
この地震が起きてから私の出来る事は・・・!?
とずっと考えていました
ChaiCafeをOPENした時に寄付をしよう。。。
と漠然とした想いを抱いてはいたけれど
友だちの記事を見て
自分の出来る事がハッキリと見つかりました

テレビを見て泣いているのなら
私が出来る事をしよう!!
勿論節電節水募金もしました
そしてChaiCafeとして

来月のOPENを目指しています
そして来月から1年間
チャリティーケーキを焼きます
売上げは全て寄付をします
そしておやつBOXの中の一個分もチャリティーケーキとして
寄付させていただきます


私一人が出来る事は小さな事かもしれない
でも
一人一人の力が合わさると
きっと大きな力になるはず
きっと大きな想いになるはず

みんなの思いで東北を応援しましょう
私達の想いが
東北の方たちの復興の手伝いになれば・・・
一緒に頑張って行きましょう



スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日々の事 | top | 大丈夫ですか!?>>


comment

chaiさ~ん!!

chaiさんの思い、きっときっと東北の人達に通じるよ~!!
文面読んで本当に本当にそう思いました!!

主人の実家が福島で、私の祖母や親戚も福島です。
なかなか安否が分からず・・・大変でした。

その後、無事は確認出来ましたが・・・
それなりの被害は受けました。

お義父さんのお知り方で亡くなった方もいます。

そして今は放射能漏れの恐怖・・・!!

でも東北の人達は強いです!!
あの寒い寒い冬を、毎年乗り切るのですから・・・。

私達に出来ること・・・
ひとつひとつが小さくてもお互い出来る事、頑張りましょう!!

東北に親族を持つ者として、chaiさんの気持ちがとっても嬉しいです。
  1. 2011/03/16(Wed) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. shizu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

Shizuさん
返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
地震は大丈夫ですか!?余震もまだまだ続いてるので不安ですよね・・・
でも!!
被災地の方に比べたら・・・
そして親戚の方々大丈夫で良かったですね♪
家の従弟にお兄ちゃんのお嫁さんの家族も。。。(涙)

色々な意味で繋がってるから
みんなで力を合わせて行きたいね♪
一緒に頑張ろうヾ(≧▽≦)ノ"
  1. 2011/03/21(Mon) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. Chai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/41-0607ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)