Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【おからのチキンボールレシピ】 :: 2013/05/09(Thu)

ここ2ヶ月ほど毎日晩御飯をInstagramの方にUPしてるのですが


レシピを教えて欲しいなぁ・・・って言う嬉しいお声掛けがあり
ただ
私は目分量の適当が大き過ぎ(笑)
教えられる物が少ないのですが!!

数少ない
キチンとレシピを上げてたものが
これです


【おからのチキンボール】
何故なら
いつもお世話になっているESSEさんにて
有本葉子さんの鉄の揚げ鍋セットをモニターさせて頂いた時に
レシピをキチンと作ったから(笑)




■ おからのチキンボール ■




・ 鶏挽肉     300g
・ おから     100g
・ 酒       大さじ2
・ 塩コショウ    適宜

A  ・卵         1個
   ・玉葱(みじん切り) 1/2個
   ・ニンニク(すりおろし) 1片
   ・片栗粉       大さじ2
   ・薄口醤油      大さじ1




①  おからを耐熱ボウルに入れて軽くラップを掛けて電子レンジで40秒ほど加熱しラップを外し酒を振りいれて混ぜる


② 鶏挽肉に塩ひとつまみを入れて粘りが出るまで混ぜる


③ ②の挽肉に①のおから、A、塩コショウと入れてさらに練る

④ 揚げ油を170度に熱し③を手で丸く落としながら揚げてこんがりと揚げる





たくさん出来上がっても
冷凍しておくと
お弁当の1品になります♪
うちは今日
『甘酢あん』でおかずになりました







育ち盛りのお子様には
『かさまし』
親たちにとっては
『ヘルシー』


そんな優秀なおからと鶏挽肉のレシピです(笑)
是非ともお試しあれ♪





ESSE.gif



  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<【ホビーショーに行って参りました♪】 | top | 【5月の予定】>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/09(Thu) 21:28:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アハハ♪嬉しいお言葉ありがとうございます^^マニアックですね(笑)一回UPしてみますわ・・貴方の為に!!(笑)チキンボール是非に♪
  1. 2013/05/10(Fri) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. Chai Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/412-330a617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)