Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんのお野菜でエスニック風に。。】 :: 2013/06/06(Thu)

毎月

美味しい無農薬野菜を届けてくれる
FAMFARMさん
ちょっと珍しい種類のお野菜があるので
毎日の食卓に新しい風を吹かせてくれます♪



■5月の野菜リスト■

・じゃがいも
・大根(ホワイトスティック)
・長ネギ
・あやめ雪小かぶ
・壬生菜
・小松菜(きよすみ)
・紫青梗菜




IMG_20130430_214132.jpg


厚揚げのエスニック風揚げ浸し
厚揚げをこんがり焼いて
ヌックマムのタレに漬け込むのです
これに使ってる赤唐辛子
無農薬でピリッといい仕事をしてくれるのです^^


IMG_20130512_190756.jpg


これも大好きなエスニックだれ
カブをスライスして生で食べる!!
我が家はやっぱり
カブは食感が残ってる方が評判高いのです。。
その時の気分で豚バラ肉だったり豚ひき肉だったり・・・・
ちょっと残ったら豆腐にかけたりと万能選手です♪


IMG_20130504_211019.jpg


リーフチコリMixを使って
ガッツリお肉とのコラボサラダですね(笑)
私は野菜が大好きなので
たっぷりと食べられる
熱いドレッシングをかけるサラダが登場回数が多いようです



安心安全
美味しい無農薬野菜を作ってる
FAMFARMさん
色々なお料理の幅も広がるラインナップです♪



晩御飯を毎日UPしてるのですが
そのままブログにもUP出来ないかと考え中。。
なんせ機械弱いので(><)
頑張ります♪
そして
レシピUPも頑張ります(・∀・)




ESSE.gif







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【きまぐれランチありがとうございました♪】 | top | 【2013年度ESSEプラチナレポーター】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/423-e7bbc3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)