Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【バジルチキンレシピ】 :: 2013/06/09(Sun)

リクエストのあったレシピをUPして行きたいと思いつつ
いつもキチンと計って作ってるわけではないので(汗)
なかなかレシピをキチンと起こせてないのですが
レシピを書き残しているものは
先にUPしようと思います♪



IMG_20130602_182821.jpg


■ バジルチキン ■


・鶏骨付きもも肉    400g
・じゃが芋        2個
・ニンニク        1片
・塩         小さじ1/2
・オリーブ油     大さじ1
・レモン汁      大さじ1/2
・塩こしょう      適宜
・バジル、オレガノ   各小さじ1/2



①   鶏肉は塩を揉み込んでおく(水っぽさを無くす)
    じゃがいもは固めに茹でるか蒸す

②   鶏肉にすりおろしたニンニク、オリーブ油、レモン汁、塩こしょう、ハーブを
揉み込みじゃが芋も混ぜる
約1時間置く


③ 210°~220°のオーブンで20~30分焼く





これも
簡単レシピです(笑)

お客さまがいらした時とかに
置くと
オーブンに入れておくだけで
メインが出来上がるので重宝しますよ♪



 

そして
この写真は
手羽元で作っているのですが
普通のもも肉を漬け込んで
魚焼きグリルで焼くのも
手軽でカリッって仕上がるのでオススメです♪


ハーブをローズマリーに変えても美味しいですよ




ESSE.gif






  1. レシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【梅雨の手仕事】 | top | 【きまぐれランチありがとうございました♪】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/425-3ce72b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)