Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【梅雨の手仕事】 :: 2013/06/10(Mon)

梅雨入り宣言をした途端に
雨が全然降らなくて農作物の育ちを心配する声が聞こえてきたら
もう台風情報が・・・・
自然って本当に読めないですね・・・・
被害がありません様に。。



そして
気がついたら
紫陽花があちこちに咲き誇り
枇杷が色付き
季節は移ろい行く


そして
梅雨のこの時期の手仕事


015.jpg

梅仕事
状態の良い梅が見切り品で出てたので
ラッキー♪と4キロも買いました(笑)
洗って
ヘタの部分を取るのを
休みの朝の6時半からやる夫婦(笑)
もう完全に早起き体質になってしまい
休みの日でも5時に起きてしまうのです
にぃにやねぇねが部活三昧の日々には
眠くて眠くて必死になって起きたのに
今・・余裕で起きれるって
お姉さまになって来たのね(笑)

朝のコーヒータイム
そして
他愛も無いことを話ながらの手仕事
そんな何気ない日常が幸せです。。。
秋の手仕事の
栗剥きの時も話すのですが
ずっと
こんな風に向き合って
出来るだけ長く一緒にいたいねって・・・
もう
折り返し地点だから!?(笑)
そんな普通の幸せをかみしめ



IMG_20130610_153000.jpg


今年は初めて
梅の実を冷凍してから漬ける方法にしてみました
どんな違いが出るのか楽しみです




さぁ
次は紫蘇ジュースの仕込みかな!?^^



ESSE.gif





スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【nap*さんのビーズランプLesson&おうちcafe】 | top | 【バジルチキンレシピ】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/426-f0732d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)