Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【初酵素シロップ】 :: 2013/06/25(Tue)

先日お菓子教室に行った時

WelcomeDrinkに
『酵素シロップ』で作った
ドリンクが出て参りました


IMG_20130621_125411.jpg


グレープフルーツで作った酵素シロップ
それを
ソーダで割ったものです
とても爽やかで香りがとても良くてびっくりしました


そして
酵素シロップは
素手で混ぜながら育てて行くもので
人によって
発酵の仕方が違ったり
子供が混ぜると
とても発酵が早いとか。。。
それは
パワーがあるからだとか・・・

そんな話をしていると
先生と目が合い
「Chaiさん・・・めちゃくちゃ早そうですね。。」

えぇ・・私も全くもって
同じ事を思ってました(爆)


って事で!!


017.jpg

早速仕込んでみました(・∀・)


自分のパワーを知りたくて(笑)


って
本当に美味しくて
夏にぴったりだと思ったからですが
仕上がりがとても楽しみです♪



去年
酵母ドリンクを頂いて
飲んでたのですが
お腹の調子が良すぎるくらいに良くなり
周りに
「痩せた!?」ってよく聞かれたのです
便秘気味の肌荒れがひどかったねぇねは
お肌の調子が良くなったし・・・


今回は自家製の酵母ドリンクが
どんな風になるのか楽しみにです♪


またご報告いたしますね。。




ESSE.gif





スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【梅雨の手仕事第二弾】 | top | 【suisuiさんの焼売教室】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/429-8653b92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)