Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



上を向いて・・・ :: 2011/03/23(Wed)


一つの箱に食品の在庫を出しています
ある物で食べる!!
当たり前な様でなかなか出来ていなかった事(反省)
圧力鍋を使ったり品数を減らして節電を・・・
そして普段から
エコを心がけていたつもりで居ましたが
今のこの状況で見てみると
まだまだだったなぁ・・・ってこれまた反省
元々エアコンは苦手だったので滅多に使わなかったんですが
あの日以来ストーブも使わずに
エアコンも元から切って節電
そして照明も一つ落として・・・
電化製品コンセントから抜いて待機電力を減らす
出来るだけみんなで同じ部屋にいる(笑)
子供達も前までは電気をつけっぱなしとかあったけど
今は絶対切るし付けっ放しをお互い許さない^m^
やれば出来るじゃん!!
これをずっとやって来たら良かったのに・・・
そしてこれからもやらなきゃね

IMG_8504.jpg


そしてある物で食べる。。。
かぼちゃ餡を2キロ貰ってたのと
贅沢ですがお米の在庫が怪しかったので
部活が休みのにぃにとパン作り
これで在庫の強力粉終了!!


IMG_8529.jpg


子供達から母の日に貰ってたラベンダーを
先週心落ち着かずで
家の掃除と片付けとをやりつつ
やっとで植え替えをしました
ずっと気になってたのに後回しにしててごめんね。。。
寒くなったりと大丈夫かな!?って心配してたらやっと昨日から
シャン!!と上を向いてくれました


私も同じ様に上を向いて行こう♬


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<一歩。。。 | top | 日々の事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/43-533e8c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)