Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【FAMFARMさんのお野菜でおうちご飯】 :: 2013/07/28(Sun)

FAMFARMさん
美味しいお野菜を使って
毎日ごはんのUPを♪

Instagramには毎日UPしてるのですが
なかなかこちらでUP出来ていない
おうちご飯・・・
楽しみにしてるのよ・・って
とっても嬉しいお言葉を頂くので
もう少し頑張らねば!!


IMG_5212.jpg


青梗菜のひき肉あんかけ
旦那さんの大好きなMENUの一つです(笑)
ひき肉あんかけが残ってご飯にかけて食べるもまた美味し。。。^^


IMG_5214.jpg

そして
無農薬のバジルもあるのですよ!!
ミートソースにトッピング

次の日は少し残ったミートソースを
使って
IMG_5220.jpg 

櫛形にカットしたキャベツを
フライパンで焼いてから並べて
レンジで出来るホワイトソースと
ミートソースを交互にかけて
たっぷりのチーズで焼くだけ♪


IMG_5238.jpg 

新鮮な胡瓜を使って
ピリッとした韓国風のお漬物
サッと出来るので急なお客様の
初めのつまみの1品に持って来いです(笑)

IMG_20130706_195213.jpg

長葱は
石倉葱と言い
昔ながらの伝統品種
とろっとした柔らかい食感が楽しめるので
豚肉と合わせたパスタに柚子こしょうで味付け




今年の夏は
天気を本当にあれこれ
心配しながらの農作業だと思いますが
お陰様で
こんなに美味しいお野菜がいただけます
ありがとうございます!!
そして
去年は時期が遅くてGet出来なかった
バジルを注文して
たっぷりのジェノベーゼソースを作るのが
夏の手仕事だなぁ♪



是非とも覗いて見て下さい^^

FAMFARMさん



ESSE.gif


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【7月の予定(追記あり)】 | top | 【7月のきまぐれランチありがとうございました】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/441-f40c70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)