Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【酵素シロップ・・その後】 :: 2013/08/16(Fri)

先日作った
グレープフルーツの酵素シロップ



017.jpg


お陰様6日目には
こんなに!?って位に
泡が立ち完成しました
本当に凄い泡が立つのですね・・ビックリ


IMG_5230.jpg

出来上がりがこちら♪
私は炭酸で割るのが好みでした^^
ほんの少しレモン汁を落とすと
すっきりとまた一段と飲みやすくなる気がします


そして
最近色々なものを育てるのを趣味としている私は
糠漬けも復活させ
梅シロップ第二弾も仕込んだのですが・・・


なぜか!!
その梅シロップが
発酵してしまい(笑)
物凄い事に


IMG_20130709_065919.jpg 


こんなに泡が。。。


これを見た方々に
「完全酵素シロップでしょ!!」って(笑)
梅を足す時に混ぜたのが原因でしょうか!?
私の手には
すっごい常在菌が居るのでは?って笑ったのですが

結果
凄く美味しいから良しとしよう♪
お肌が気になるねぇねには
朝の1杯として出しています
私も飲みだしたら
なんだか体が薄くなった気がするのです。。
お腹に効いてるんだと思います


そして
大人な楽しみ方
酎ハイも楽しめましたが
赤ワインと割ると
サングリアの様でこれまた美味しく頂く事が出来ました^^
お試しあれ♪


さぁ
次は何を仕込みましょうか!?




ESSE.gif








スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【アサリ尽くし】 | top | 【最近のお気に入り。。】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/449-bb9ce273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)