Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【アサリ尽くし】 :: 2013/08/17(Sat)

5月から海の男に変わる旦那さま(笑)
いつもは千葉方面へ遠征に行くのですが
たまには地元でって事で
海の公園へ・・・


まぁビックリ!!
たくさんいるのですね
旦那さまとはなたんは沖の方まで行きましたが
私は波打ち際で
黙々と手で探る(笑)
手で探った方が大きいのだけ見つけられてお勧めです♪


3時間程でバケツ1杯くらい
はなたんは
お隣のおじさまからも頂いたようですが(笑)


小さなお子様を連れた家族連れが
たくさん居て
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。。
よちよち歩きや
幼稚園位の子供たちを見てると
時間はあっという間に過ぎて行くなぁって
もっと一緒に遊んでいたかったです
手をつないで過ごす時間大切にしなきゃね♪
180㌢位になったにぃに
もう手なんて絶対無理ですし(笑)


そんなセンチメンタルの気持ちを胸に・・・(笑)
収穫を美味しく頂きます

IMG_5146.jpg

定番の酒蒸し


IMG_5142.jpg

これまた
鉄板のボンゴレ


IMG_5181.jpg 


家では珍しい
スープパスタ
多めに仕込んだクラムチャウダーに
醤油麹をプラスして


そして
次はまた
『アジ釣り』に連れて行かれそうです。。
まだまだ続くよ
自給自足生活(笑)


ESSE.gif
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【夏の想い出Vol.1】 | top | 【酵素シロップ・・その後】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/450-137f3d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)