Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【秋の手仕事】 :: 2013/10/19(Sat)

週末・・・急に寒くなって雨が降り出しましたね・・
そんな中キナリノワのまみちゃんが出店する
【山のおんぶ】
体験型音楽祭って言う面白いイベントで
去年のイベントもとても楽しかったみたいで
子供達も楽しめるイベントです♪
雨が心配されていましたが
時間をずらして
11時OPENだそうです
是非とも楽しく音楽を体験しに行ってみて下さい♪
くれぐれも暖かい服装で^^




秋の手仕事
もうずっと恒例行事となりました
『渋皮煮』
今年ももう2回仕込みました♪
旦那さまが皮を剥いてくれるのも
恒例となりましたが(笑)
今年ははなたんも
一緒に剥いていくれました!!
家族の愛が詰まった(笑)
渋皮煮

IMG_20131004_082027.jpg 

まずはパウンドで!!
ラム酒をたっぷりと効かせて。。



IMG_20131008_124723.jpg

10月のCafeでも限定として
出させて頂きました^^

そしてこちらも
リクエストの多かった
酵素シロップ
前回のグレープフルーツが美味しくて
冬バージョンも飲んでみたいって事で

IMG_20131009_095208.jpg  

出始めたばかりの
『紅玉』で仕込んでみました
急に寒くなって来たので
発酵するのかな?と心配してましたが
1週間位で良さげな泡が♪
これは
明日試飲してみる予定です^m^


       002 - コピー

ジンジャーシロップ
FAMFARAM さんの
お野菜BOXに
無農薬の生姜が入っていたので
これもパウンドかマフィンにしてみましょ♪


作りたい物が
頭をぐるぐる
時間も無いけど
やっぱり手仕事をしたい。。


そんな秋の手仕事です
美味しいがまた聞かれますように♪



ESSE.gif







 


  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【マフィンの日】 | top | 【ありがとうございました】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/459-e1098357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)