Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ひな祭り】 :: 2014/03/04(Tue)

明かりを点けましょ雪洞に・・・
そんな歌声で起きてきたはなたん・・・
学校へ行く時に

「ママ!!今日中にお雛様仕舞ってよ!!」

「えっ!そんなに早くお嫁に行きたいの!?」
の問いに

「ママは孫の顔が見たくないの!!」

この切り返しには笑った笑った (((*≧艸≦)ププ…ッ  


いえいえ
あなたが孫を見せてくれるより先に
8つ上の兄や5つ上の姉が見せてくれるのでは
なかろうか。。。
そう願う母ですが(笑) 


季節の行事は
忙しいながらも
大切に伝えて行きたいなぁって
思っているのです

桜餅
道明寺の方がいいのかな!?^^

013 - コピー 

小豆から炊いて
この日にしか作らないMENUですが
作るとやっぱり
笑顔になれる
そんな季節の和菓子


こんな春らしい和菓子を作ったら
創作意欲に火が付き(笑)



009 - コピー 

【煎茶ロール】
優しい緑色が
また春を予感させ
ワクワクします♪




そして
勿論!!
お雛様には即!!
また眠ってもらいましたとさ(笑)



ESSE.gif
スポンサーサイト


  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【大工仕事Vol.2】 | top | 3月の予定>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/489-b5cfe025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)