Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【丸美屋のとり&たまごそぼろを使って♪】 :: 2014/04/06(Sun)

いつもお世話になっているESSEさんから
丸美屋のふりかけモニターの募集がありまして・・・
いつもお弁当に必ず!!丸美屋のふりかけを使わせていただいてる私としては
とても興味のあるモニターー(・∀・)
応募しましたら当選しました♪

074.jpg




私のモニターは
【とり&たまごそぼろ】
でも
チキンライス味やちりめん山椒など
気になるお味もたくさん^^


届いて早速味見をしてみると
そぼろの食感がソフトで肉感を味わえるのです・・
普通のふりかけって乾燥しているイメージが(笑)
それがこのシリーズは
素材の味と食感を
とても良い感じに残して旨みが凝縮されている感じなのです

とり&たまごそぼろを食べた瞬間
甘辛くてご飯に合う!!がまずは第一印象(笑)
でも
卵のまろやかさにも合うなぁって思って
作ったMENUがこちら♪

幅広い年齢層にも大人気だと思う
【カルボナーラ】 

  
073 - コピー 

実は
具の方にも混ぜ込んでみたのですが
やっぱり卵のまろやかさと絶妙なバランスで美味!!
いい出汁を出してくれている所に
またまたふりかけて・・・・
そうすると
まろやかな中に
そぼろの食感とあまじょっぱい感じが相まって
とても美味しい
いつもと違う和風カルボナーラが出来上がりました♪


普段使っているふりかけとまた違った感じの
しっとりやわらかソフトふりかけですが
こんな風にアレンジ出来るなら
何種類か常備して置くと
お弁当にも普段の食卓にも使えて
とても便利だなぁって思いました♪


4月
新生活新入学でお弁当が始まると心配している
お母様方・・・
ソフトふりかけは補助ではなく
メインに来れる様なふりかけなので(笑)
常備しておいてはいかかでしょうか!?
幼稚園の小さなお弁当に彩りも
助けてくれる種類がありますよ
そんな私も4月からは
お弁当4個です(笑)
お母様方頑張りましょうね(*´∀`*)





ESSE.gif 

スポンサーサイト


  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<【大工仕事Vol.5】 | top | 【4月の予定(追記あり)】>>


comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/08/31(Sun) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. 添え状の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/498-1988b3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)