Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【日々ご飯】 :: 2014/06/12(Thu)


お店を始めて
晩ご飯作ってるの!?ってよく聞かれます(笑)


それが・・・
作ってるんですよ
別のものを(笑)
残ったら勿論夕食に出てきますけどね^^
でも
基本
夕食は完全別MENU

作るのが本当に大好きみたいでして私(・∀・)
作って美味しいって食べてもらえたら
それで幸せ
作る過程も大好き♪
素材を見て何に変えようかって思うとワクワクするのです




昨日の晩ご飯
長葱ときのこのマリネにミニトマト・クリームチーズ・蕨を加えて冷製パスタ




その前の日に仕込んだあれこれ・・・
ねぇねが漬物食べたいってずっと言ってたので
酒粕で漬物漬けてみました


 


大雨の土曜日のお昼に珍しく家族5人が揃ったので
パスタドーン!!なランチ
去年釣ったシコイワシで作ったアンチョビがいい味になって来たので^^
アンチョビにキャベツとブロッコリーとじゃが芋ののクリームパスタ




そして
デザートも♪
マンゴーロール!!


パワーはまだまだ健在です(笑)
そんなパワーを試す酵素シロップも仕込みましたし (((*≧艸≦)ププ…ッ  
はい!!
発酵し始めたので多分来週には出せそうです♪


明日からはまた30度超えの予想
皆様もくれぐれも体調にお気を付け下さいませ。。




ESSE.gif


スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【酵素シロップ出来上がりました♪】 | top | 【雨の日サービス♪】 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/525-9f9a232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)