Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ノルウェーサーモンの和風カナッペ】 :: 2014/11/07(Fri)

久々にESSEさんのレシピ企画に参加させて頂きました
それは
こちらの!!



029.jpg


【ノルウェーサーモン】

とても綺麗な鮮やかなピンクの身にビックリ
以前
ESSE in スプリングプレゼンテーション2013
の時に初めて試食をさせて頂いたのですが
その時の第一声
「何これ!?」
もう普通のサーモンと全然違うのです
食べた時の食感がツルン♪って言うのかな
とても脂が乗っていてとろけるのです
そして
いい脂なので生臭くないのです
そのままの
サーモンの味が際立ち美味しかったのを覚えているのですが。。。


久々に宿題のようにとても楽しみにレシピを考えて(笑)
生でこの食感を生かしたいのと
この綺麗な色を生かせるレシピ



【ノルウェーサーモンの和風カナッペ】

047.jpg

■ 材料 ■

・ バゲット  適量
・ ノルウェーサーモン  適量
・ ディル        飾り用


・ ゆで卵      2個
・ しば漬け     20g
・ 砂糖        3g
・ マヨネーズ    40g
・ レモン汁      3g
・ 塩コショウ    お好みで

①  ゆで卵を荒くつぶし温かいうちに砂糖を加える

②  みじん切りにしたしば漬けとマヨネーズレモン汁に塩コショウで味を整える

③  薄くスライスしたバゲットに(お好みでトーストする)薄くスライスしたノルウェーサーモンを乗せ②を
  トッピングしてディルを飾る


*  普通の食パンをトーストしてもふわっとした食感で美味しいです


ちょっとしたおもてなしや軽いブランチ
そして
お酒のおつまみに
とっても簡単ですが
色鮮やかで美味しいMENUの一つとしていかがでしょうか!?









ESSE.gif 





  1. ESSE掲載
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ノルウェーサーモンのポキ風丼】 | top | suisuiさんの肉まん教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/549-ac730df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)