Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【目に青葉 山ほととぎす 初がつを】 :: 2011/04/22(Fri)

                     IMG_8814.jpg


出かける途中で
地主さんが筍を掘ってる所に遭遇。。
「すみません・・・・写真撮ってもいいですか!?♪」

快くOK・・・・
まぁ
「筍下さい。。。」って言ってないし(爆)


田舎に居た頃はこの時期
筍が飽きるほどあって・・・・
食べたいとも美味しいともその頃の私は思わなかったけど
今大人になると
子供の頃に好まなかった物や旬の物を食べたいなぁって感じる時に
私も大人になったなぁってゞ(≧m≦●)ぷっ
そして今になって
とても贅沢だったんだなぁと気付くのです


もうそろそろ地元産の筍が出てくる頃
どんな料理で楽しみましょうか!?


そして
この季節のお楽しみ


                      IMG_8796.jpg

初鰹も出てきますヾ(≧▽≦)ノ"
ルッコラと鰹のサラダ
レシピはESSEの付録のサラダ特集から
ルッコラは日曜日に買ったもの
苦味の中にもしっかりと甘みがあって美味しい
新玉葱はお義母さんが美味しく出来たからとたっぷりと送ってくれた自家製です
体が元気になるサラダって感じです♪




楽しい週末に向けて頑張って行きましょうヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪


                   プラチナバッジ


*ポチッとお願いします*







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【手抜き料理なようで・・・・実は。。。】 | top | 【コーヒー・シフォン】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/55-6951a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)