Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【手抜き料理なようで・・・・実は。。。】 :: 2011/04/23(Sat)

昨日仕事から帰ると
習い事に行ったはなたんから置手紙が


パパとママへ
お仕事お疲れ様でした^^
洗濯物中に入れといたよ♬


。:゚(。ノω\。)゚・。
泣けてくる泣けてくる
この優しさ♪
たまりません^m^


4月から4年生になったはなたん
始業式から帰って来た時に


「あのね・・・もう4年生でね
こんなに大きくなって届く様になったでしょ♪」
      ↑
(はなたん・・・↑2人に比べてサイズ小さめなの^m^)

だからね・・・
いっぱいお手伝いしてあげる♪」


と言ってくれてたんだけど早速ヾ(≧▽≦)ノ"


上2人は小学校低学年まで専業主婦で・・・
その時の様に常に側に居てあげられない事を
たまにせつなく不憫に思う事も無いと言えば嘘になる。。。
だけどきっと
はなたんは働いてる私が当たり前
手紙をまめにくれる子なのですが
「お仕事頑張ってね♪」
「いつもお仕事してくれてありがとう♪」
と書いてくれます
その一言が私のパワーの源ですヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪

だからママは頑張れるんだよ!!



そう言いながら仕事がハードだと予感する日には前もって


                 IMG_8839.jpg


仕込んで置いたりする^m^
〝叉焼〟です
漬け込んで1日
帰ってあれこれしてる間に焼きあがる♪
手抜きだけど豪華に見えるし(爆)

この叉焼はお料理上手な先輩ママに教えて貰ったレシピで
旦那さまはその本物を食べてるからなかなか合格点が貰えなかったけど(゚m゚*)プッ
最近やっとOKを出して貰える様になりました♪


一緒に添えてる葱は
実家の母が荷物の中に入れてくれてて・・・
何故に根っこ付(・・?って思ったけど
ベランダに植えておいたら物凄い勢いで成長してるので重宝しています
ありがとう母ヾ(≧▽≦)ノ"

はっ!!
昨日と言い今日と言い
義母と母の愛情の食材だ!!
感謝します♪


素敵な週末を。。。

                     プラチナバッジ



* ポチッとお願いします *









  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【キャラメル・マフィン】 | top | 【目に青葉 山ほととぎす 初がつを】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/56-14db017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)