Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【陣中見舞い】 :: 2011/04/26(Tue)

先週・・・・
ブロ友ママさんの所へ
今回の地震で被災された岩手で漁師をしてるブロ友さんがいらっしゃってると聞き
是非ともお会いしたいと
日曜日の夕方にお邪魔して参りました♪



こんなの持って^m^


                     IMG_8919.jpg


初めて会うのにいきなりハグしあう私達(爆)
ブロ友ママさんに
「漁師さんとちゃいさんがこんなに仲良しだって知らなかったわ。。。」


「いいえ・・・私達にはがあるんです」(゚m゚*)プッ

漁師さんとはもの凄く親交があったわけではないのですが
去年とても美味しいホタテにメカブにワカメを
お願いして
その美味しさと
漁師さんの心遣い気遣いが嬉しかったの♪
そしてこの地震。。。
とても心が痛み
何か出来る事をと
野田村へほんの気持ちの救援物資を送らせて頂いたんです
はなたんが書いた

「早く灯がともりますように」
との手紙と折り紙で折った提灯と一緒に・・・・


初めてお会いしたのですが
とても笑顔が素敵な漁師さん御夫婦

パソコンで野田村の被害を私達夫婦に教えてくれました
淡々と説明してくれるけど
その胸中を思うと・・・
そして漁師夫人も
「あんな地震の後にこんな東京に居るなんて信じられないですね~~~」
って朗らかに笑ってて
その強さに頭が下がります
色々な事があって思う事もいっぱいあるでしょうが
朗らかに笑う強さを目の当りにして
「私達も変わらずこれからも応援して行くので・・・」

それが私に言える精一杯の言葉でした
頑張ってるのはわかってるから言えない。。。
ただ
みんなが応援してる
貴方達の事を思ってる
ずっと変わらずに・・・って言う想いが伝えたくて


「命があって本当に良かった。。」
って私も思うし・・・言ったけど

生きて行くにはきっとこれから色々な大変な事があるはず
それを応援して行きたいなぁって
漁師さん御夫婦とお会いして
尚強く思った私です


そう言いつつ
またねヾ(≧▽≦)ノ"
ってまたまたハグする私達(爆)

思春期の次男くん
目の前の出来事に目が点ゞ(≧m≦●)ぷっ
そんな次男くんに
「また会おうねヾ(≧▽≦)ノ"」
って手を振ったら
「バイバイ」
って私の勢いに押されて手を振ってくれた(爆)
そしてそんな自分に驚いたのか
ハッ!!って感じで手を下ろしてた(((*≧艸≦)ププ…ッ   


漁師夫人の
「長男が上京した時は地震の真っ只中で
何もしてあげられなかったから
せめて・・・って思って来たんです」

同じ年頃の息子を持つ身
母の愛が痛いほど伝わり胸が痛かった

「また手料理が食べたくなったら是非とも我が家にも♪
同じ年頃のにぃにもいるので・・・・」


そんな言葉しか掛けられなかった私ですが
これからも応援させていただきます

漁師さんが
「まだまだホタテもワカメも送れないよ。。」
って寂しそうに言うから
「いつまでも待ってるよヾ(≧▽≦)ノ"
そして家族で私達遊びに行くしヾ(≧▽≦)ノ"」

ってハグブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!


漁師さんご家族と
野田村で会う目標が出来ました
それまで
お互い頑張って行きましょう♪

                      プラチナバッジ



*ポチッとお願いします*








スポンサーサイト


  1. シフォン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【苺・ロール】 | top | 【キャラメル・マフィン】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/58-6246a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)