Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【苺・ロール】 :: 2011/04/27(Wed)

ねぇねが・・・・


「ずっとロールケーキ食べてないなぁ。。。」


って一言


そう言えば
ロールケーキを作ったのはいつだったかな!?


あの地震の後
節電もそうだし気持ち的にもお菓子を作る気分ではなくて
こんなにケーキを焼かない自分が信じられないって思ったけど・・・・


4月のChaiCafeではなたんが
パウンドの切れ端やシフォンをを「美味しい♪」って食べてる姿を見て
私の原点は
子供の為に作るおやつだよなぁ・・・・って改めて感じたのです


節電は勿論今でも続けてるけれど
お菓子作りはボチボチ再開し始めました^m^


そんな中でのねぇねのリクエスト
応えましょうヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪



         IMG_8928.jpg


久々だから上手く巻けるかな!?って心配してたけど
まぁ合格かな!?♪
33センチのロールケーキ
あっという間に完食(((*≧艸≦)ププ…ッ   


やっぱり
家族が笑顔で食べてる姿を見るのが私の喜びですヾ(≧▽≦)ノ"


                

                 プラチナバッジ




*ポチッとお願いします*




スポンサーサイト


  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<GW・・・初日 | top | 【陣中見舞い】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/59-b6c7419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)