Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【リクエストのもの。。。】 :: 2011/05/06(Fri)

GWも終わってしまいましたね。。。
皆様楽しかったですか!?ヾ(≧▽≦)ノ"
ちゃい家
5人揃ってのお出かけは無理でしたが
珍しくにぃにが遠出に付き合ったり^m^
楽しいGWでした♪



昨日は朝からあれこれ仕込んでました
ねぇねの友達に誕生日ケーキ
タルト生地を仕込み
カスタードを仕込み
試作のケーキを二種類焼き・・・
そして柏餅を作る私!!みたいな

小さな頃から
母や祖母が季節の行事の度に
やってくれた色々な事
私の心に残ってるので
私も出来るだけ季節の行事は
大切に続けて行きたいなぁって思うのです♪



そして
ずっと友達からリクエスト
「ちゃいママのクッキーが食べたいよ。。。」
忙しさにかまけて重い腰を上げなかったんですが^m^
よくよく聞いてみたらアメリカンクッキー。。
それならすぐ出来る出来るヾ(≧▽≦)ノ"

IMG_8953.jpg



こんなん出来ました♪
味見をして・・・って思ったら
半日持たずに消えてしまいました(゚m゚*)プッ
もう少しレシピを変えてみるから
首を長くして待っててね

そして友達が
誕生日に贈ってくれてた型で・・・・


IMG_9095.jpg


紅茶ケーキ


旦那さまに
「お前に薔薇・・・・似合わなくない!?」

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ)

そんな意見は置いといて(爆)
とても可愛いケーキが焼きあがりました♪


さぁ
今日からまた頑張って行きましょうヽ(・∀・)ノ ワッショイ♪




                    プラチナバッジ




*ポチッとお願いします



スポンサーサイト


  1. 焼き菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【誕生日にシフォンを・・・・♪】 | top | 【5月のChiCafe OPENします】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/62-ac75dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)