Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



酵母始め :: 2016/01/09(Sat)


ほっぺの腫れは少しずつ
引いてきたのですが
痛みがなかなか・・・・・
旦那さまには
「痛いのはまだいい!!くっつけばいいんだよ!!」
仰るとおり・・・でも痛い(´;ω;`)(笑)
少しずつ
体が動けるようになって来て
健康の有り難さを改めて感じる年女(笑)



沢山の頂き物の林檎があったので
林檎とカスタードの巻き巻きパン
レモン酵母で焼いてみました♪
食べられないけど(笑)






調味料
麹を使った調味料をあれこれ
塩麹はとても良い感じに発酵して来ております
近所にとても
美味しい生麹を販売しているお店を
見つけたので
仕上がりがとても楽しみです


ただいま
甘酒を仕込んでおりますが
さぁ
どうでしょうか!?
どぶろくも仕込んでみたい (((*≧艸≦)ププ…ッ  




スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1月の予定 | top | 【1月の予定】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/639-6a690436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)