Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



春ごはん。。 :: 2016/03/09(Wed)

先日の私のつぶやき・・・
新鮮野菜が近所で手に入らないのです。。

その
つぶやきを見たお友達が
ドーン!と
ダンボール箱いっぱいの
春を届けてくれました


出てくるわ出てくるわ
まるごと白菜
まるごとキャベツに
プチヴェール
ブロッコリーに
菜花
椎茸
ふきのとうetc。。。


近所の産直お野菜が美味しいから♪
そう言って送ってくれた
心遣いとっても嬉しく感謝して
美味しくいただきました^^




ふきのとう
人の体は山菜を食べて冬から春への体へ
変わっていくのだとか・・・
ほろ苦いふきのとう
堪能させていただきました♪
それも
マスターから
息子へとバトンタッチして揚げてくれて
私は揚げたてをビールと共に
食べると言う
最高のシチュエーション(笑)




紅菜苔と言うお野菜
紫の色がとても綺麗
自家製アンチョビ
自家製ナンプラーでパスタに♪
自分で釣って作ったアンチョビ
いい感じに発酵熟成されておりました(笑)
今年も
自家製アンチョビ作りたいな



愛情と共に
美味しく頂いました(*´∀`*)

スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<綴り菜お葉菜販売 | top | BOIS DE FLORA Vol.5ありがとうございました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/669-932e1789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)