Chai Cafe

ただいま〝発酵Cafe〟に進化中。。



【ヴィコレットにてランチを。。。】 :: 2011/07/17(Sun)

先日友達とランチへ。。。
前から気になってた
〝ヴィコレット〟

シェフのおばぁちゃんが有機農法で育ててる野菜を
使ったイタリアン
最近
お野菜に目覚めてる私なんです♪


向かったはいいけど・・・・
お喋りしすぎて駅を一つ乗り越すし(爆)

路地を入った場所にあるアットホームなお店
私達はすぐ席に通されたのですが
あっという間に満席になり
「いい時に来たね。。。」って

まずは前菜プレート

IMG_9774.jpg


盛り沢山な前菜にまずは驚き
そして
人参の美味しさにも感動
生ハム自家製です☆
アーティーチョークのフリッターもあり
珍しいなぁって思いつつモグモグ
ただ・・・
いつ飲み込めばいいのかわからない感じ(爆)
玉葱のマリネも美味しくて
このプレートだけで満足と思う・・・・
と思いきや

IMG_9777.jpg


じゃが芋とエビとレモンバームのパスタ
エビちゃんが殻ごといただけますって事で・・・
ここでまた飲み込むタイミングを計る私(爆)

IMG_9778.jpg

蛸と小豆のパスタ
これまた珍しいなぁって友達がチョイス
小豆の風味がトマトソースと合うのねって発見☆

あれこれしゃべりつつコースは進む♪


私達は5つのスィートの中から3つを選ぶコースをチョイス

IMG_9782.jpg


コーヒーのパウンド
チェリーのタルト
バナナのアイス


そうです!!
ここで
食べて美味しかったので
先日のバナナアイスを作ったのです♪、(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
そして気付いた事
私はココナッツのお菓子が好きな事ヾ(≧▽≦)ノ"
デコに使われてるココナッツのお菓子が
また私のツボでヾ(≧▽≦)ノ"


このコースで1480円
勿論ドリンクも付きます

もう一つ上のコースもあったけど
私達はこれで大満足♪
何故なら
次にまたお茶をする予定があったしゞ(≧m≦●)ぷっ
でも是非とももう一度行きたいなぁって思うお店でした


そして驚く事に
お会計をして帰ってたら
お土産を手渡すのに追いかけて下さって。。。
友達と顔を見合わせてしまいました
こんなサービス初めてです
そしてまたこれが大好きだと気付いた
ココナッツのお菓子♪


おばぁちゃんのお野菜も勿論美味しかったですが
気遣いのとても素敵なお店だと思い
お友達に紹介したいリストに入りました♪


それにしても
野菜の味を美味しいと思えるようになった私
大人になったなぁ・・(((*≧艸≦)ププ…ッ   
あんなに野菜が大嫌いなお子様だったのに。。。
世のお母様
小さい頃に野菜嫌いでも
大人になったらこんなにお野菜LOVEになりますので御安心を(爆)


     プラチナバッジ


*ポチッとお願いします*



スポンサーサイト


  1. お出かけ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【HappyBirthaday 15歳】 | top | 【一緒にモーニングを。。。】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/tb.php/97-25e97b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)